忍者ブログ

きままなひとりごと

引っ越しました。新しいブログはnmtysh.logです。
2015/12/27

ブログを引っ越しました

ブログの引っ越しを行いました。
別サービスへの移行になるため過去記事をすべて再確認しつつ、記事の削除やリンクの差し替えなどを行っています。
現在では役に立たなくなっているtipsなどは削除していますのでご了承ください。

新しいブログはこちらです。
nmtysh.log

今後は新しいブログのほうで更新していきますのでそちらをご覧ください。
2017/01/18 (Wed) 00:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/29 (Wed) 15:50

Windowsでネットワークドライブ上のファイルの実行時の警告を非表示にする

Windowsでネットワークドライブ(他のPCの共有フォルダ)上にあるファイルを実行したときに出る、[セキュリティの警告]ダイアログを非表示にする方法です。

方法:
1.Internet Explorerの[ツール]-[インターネットオプション]を開く。
2.[セキュリティ]タブにある[ローカル イントラネット]を選択し、
[サイト]をクリックする。
3.[ローカル イントラネット]ダイアログの[詳細設定]を開く。
4.[このWebサイトをゾーンに追加する]に"file://(その共有フォルダのPCのIPアドレスまたは名前)"と入力し、
[追加]をクリックする。
5.開いたダイアログをすべて閉じる。
6.すでに共有ドライブを開いている場合はすべて閉じる。

以上のような方法で、警告ダイアログは非表示になると思います。
参考になれば、

拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR