忍者ブログ

きままなひとりごと

引っ越しました。新しいブログはnmtysh.logです。
2015/12/27

ブログを引っ越しました

ブログの引っ越しを行いました。
別サービスへの移行になるため過去記事をすべて再確認しつつ、記事の削除やリンクの差し替えなどを行っています。
現在では役に立たなくなっているtipsなどは削除していますのでご了承ください。

新しいブログはこちらです。
nmtysh.log

今後は新しいブログのほうで更新していきますのでそちらをご覧ください。
2017/05/24 (Wed) 20:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/17 (Sun) 18:35

MA-118HBK 購入

去年購入したマウスのホイールが故障しました。(もうちょっとで一年でしたが、一年持ちませんでした)
ホイールが上手く動きません。スクロール方向と逆に大きくスクロールしてしまうため、新しく購入することにしました。
今度は違うメーカーの製品にしようと思ったのですが、良さそうな物が店頭に無かったので、前回と同じくサンワサプライの別製品 MA-118HBK を購入。



組み合わせているパーツが多いのと若干隙間が空いているので、隙間に汚れが溜まりそうです…

そういえば通電して気付いたのですが、これ BLUE-TECH とプリントされた部分の下にある透明部分が光るんですね。
こんな感じ
センサーの青色LEDの光が入り込むようになっているようです。

MA-117HBK はホイール部分が赤色に光るようになっていましたけど、メリットがないですね。
光るより耐久性を上げて欲しい…

余談:
店頭で色々な種類がありますが、ホットモックがあると嬉しいですね。
今回logicoolのM325とかM525も悩んだのですが、レビューを見ているとホイールクリックが難しいとかの意見が書かれていました。
私はホイールクリックを多用するので、今回は見送りました。
マウスは毎日使うものなので、自分に合って使いやすいものを選びたいです。
私が行く量販店だとサンプルも一部しかないため、欲しい商品のクリック感とかを試せないこともしばしば。
ワイヤレスマウスは電池(もしくは相応のおもり)を入れていて欲しいです。電池込みで操作してみて重さをしりたい。

今度は一年以上もって欲しい…


関連:
マウスを買いました



拍手[0回]

PR