忍者ブログ

きままなひとりごと

引っ越しました。新しいブログはnmtysh.logです。
2015/12/27

ブログを引っ越しました

ブログの引っ越しを行いました。
別サービスへの移行になるため過去記事をすべて再確認しつつ、記事の削除やリンクの差し替えなどを行っています。
現在では役に立たなくなっているtipsなどは削除していますのでご了承ください。

新しいブログはこちらです。
nmtysh.log

今後は新しいブログのほうで更新していきますのでそちらをご覧ください。
2017/07/26 (Wed) 07:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/04 (Fri) 13:40

AmazonでフラストレーションフリーパッケージのHDDを購入しました

MacBookAir の TimeMachine用に暫定的に使用している HDD が120GBだったので、
より大容量の Disk が欲しかったのですが、近くの家電量販店で手頃な値段で無かったので、
通販で買うのは少し躊躇しましたが、思い切って Amazon で購入しました。



Buffaloの1TB HDDのUSB3.0対応モデルを購入しました。
通常パッケージとフラストレーションフリーパッケージだと後者の値段が安かったので、そちら(HD-PCT1TU3-B/N)を選択。
ついでに、PC用のケースも購入しました。

梱包状態
良い感じに、ケースがクッションになっていました。

肝心のフラストレーションフリーパッケージですが、こんな感じです。

フラストレーションフリーパッケージの梱包状態

フラストレーションフリーパッケージの梱包状態2

ケーブルがビニールに入っておらずむき出しなのと、箱に印字がほぼ無いのを除けば、
店頭に並んでいる物と遜色無い感じです。

ちなみに箱は再利用したのか、耳の部分に印刷されていた型番が旧式のものでした。
(封に使用されていたシールはちゃんと購入した物の型番でしたが)


やっぱりUSB3.0のケーブルは取り回しが面倒です。
あと、ケーブル長が0.5mしかないので、必要に応じて長いケーブルが別途必要かもしれません。





拍手[0回]

PR