忍者ブログ

きままなひとりごと

引っ越しました。新しいブログはnmtysh.logです。
2015/12/27

ブログを引っ越しました

ブログの引っ越しを行いました。
別サービスへの移行になるため過去記事をすべて再確認しつつ、記事の削除やリンクの差し替えなどを行っています。
現在では役に立たなくなっているtipsなどは削除していますのでご了承ください。

新しいブログはこちらです。
nmtysh.log

今後は新しいブログのほうで更新していきますのでそちらをご覧ください。
2017/01/17 (Tue) 23:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/31 (Thu) 23:40

VMware でゲストOSのメモリーに実メモリーを使用する

VMware はゲストOSのメモリーにディスク上に作成したファイルを利用します。
しかし、その場合ディスクI/Oが増えるためPCの動作が遅くなってしまいます。ディスクアクセスが遅いHDDを使っていると結構苦痛に感じてしまいます。
そこでゲストOSのメモリーに実メモリーを使用するように設定します。

仮想マシンの設定ファイル hogehoge.vmx をテキストエディタなどで開き、次の行を追加します。
mainMem.useNamedFile = "FALSE"

これでゲストOSのメモリーに実メモリーが使用されるようになります。

参考:
ゲストのメモリはファイルではなく実メモリを使う - VMware - 憩いの場 Wiki

拍手[0回]

PR