忍者ブログ

きままなひとりごと

引っ越しました。新しいブログはnmtysh.logです。
2015/12/27

ブログを引っ越しました

ブログの引っ越しを行いました。
別サービスへの移行になるため過去記事をすべて再確認しつつ、記事の削除やリンクの差し替えなどを行っています。
現在では役に立たなくなっているtipsなどは削除していますのでご了承ください。

新しいブログはこちらです。
nmtysh.log

今後は新しいブログのほうで更新していきますのでそちらをご覧ください。
2017/10/23 (Mon) 04:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/04 (Sun) 21:25

無線LAN の AP に安定して接続する

U150 にインストールした Ubuntu を使用していると無線LAN の接続が不安定になることがあります。
接続に失敗するのか正しい暗号化キーを入力しても接続retryを繰り返します。

先日も全く接続できなかったので、解決方法を探してみました。
Synaptic で broadcom 関連のパッケージを調べてみるとそれらしきものがあったので、インストールすると何度再接続しても接続できなかった AP に接続できるようになりました。
$ sudo apt-get install broadcom-sta-common broadcom-sta-source

余談ですが、 U150 の Win7 にインストールした inSSIDer だとちゃんと 11n の通信を(144Mbps/300Mbpsの両方とも)識別できますが、 Ubuntu にインストールした inSSIDer だと 54Mbps の通信として見えました。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR