忍者ブログ

きままなひとりごと

引っ越しました。新しいブログはnmtysh.logです。
2015/12/27

ブログを引っ越しました

ブログの引っ越しを行いました。
別サービスへの移行になるため過去記事をすべて再確認しつつ、記事の削除やリンクの差し替えなどを行っています。
現在では役に立たなくなっているtipsなどは削除していますのでご了承ください。

新しいブログはこちらです。
nmtysh.log

今後は新しいブログのほうで更新していきますのでそちらをご覧ください。
2017/05/24 (Wed) 20:37

[PR]


2008/06/23 (Mon) 14:00

SILICON POWER SP004GBUF2M01V1Kのスペック

先日、電気屋さんでシリコンパワーの"ULTIMA-Ⅱ I Series"の4GByteのUSBメモリを購入しました。
普段は、1GByteのメモリを使っていますが、USBメモリにOSを入れてみたいと最近思っていて、半分ぐらい使っているので容量が足りず、もっと多きい容量のものがほしいなと思っていたときに、ちょうど安売りしていたので思わず購入してしまいました。
4Gbyteで1,980円で永久保障付でした。
それで、安いとさすがにスペック的にどうなのかと思い、EP82改/かずさんの"HDBENCH Ver 3.30"で測定してみました。

Read Write Copy
26617 6129 77
100MBのファイルの読み書きにかかった時間(KByte/s)です。
コピーは64KByteのファイルを連続コピーしたときの転送速度です。

これを見ると、ちょっとコピーが遅いなと思います。
参考までに、"GREEN HOUSE"の"GH-UFD1GSLT R100/1844"の同じ条件下の測定結果を載せます。

Read Write Copy
12498 4530 275

こっちは、コピーが結構早いです。(上と比べると)

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR